カードの支払いは簡単だけで支払いの時が恐ろしい

結婚前に働いていたころは自分の好きなものを好きなだけ購入していたので時に大好きだったブランドのバッグや小物は欲しい商品を見ると我慢することができずお給料日まではまだ何日もあるとだんだんとカードで支払うことが当たり前の状態になってきていました。



欲しいものを現金がなくても購入できるので好きなブランドのバッグや靴、限定品の化粧品や香水まですべてカードで支払い欲しいものをすべて購入できたので満足感にひたっていましたがかなりカードで購入しちゃったかもと思った翌月のカードの支払金額を見た時、今までに見たことがない支払金額が記載されていました。私の一ヵ月のお給料では支払える金額ではなく急いで貯金をおろしてカードの支払いをしている口座にお金を振り込みましたが気が付かないうちにこんなに買っていたのかと恐ろしくなりそれ以降はカードで支払いするときも一ヵ月に使える金額を考えながら購入するようになりました。おまとめローン ブラックリスト